変更

このサイトは新しいサイトに変わりました。よろしくお願いします。


JACET SIG on Language Teacher Cognition

最新情報


言語教師認知研究の文献リスト2017を更新しました。下記よりダウンロードしてください。

言語教師認知研究の文献リスト2017


『JACET LTC BULLETIN 2017』を刊行しました。下記よりダウンロードしてください。

『JACET LTC BULLETIN 2017』


第33回JACET言語教師認知研究会 研究発表会

日時:1月27日(土)2時〜5時

場所:東洋英和女学院大学大学院(六本木キャンパス)201室

1 栗原ゆか(東海大学)

「アプロプリエーションの視点から見た英語教師の学び:海外研修を例に」

2 江原美明(神奈川県立国際言語文化アカデミア)

「L2 Grammar Proceduralization Strategies and Teacher Cognition」





最新行事

次回の研究発表会

※どなたでも参加可能です。気軽に参加してください。


第30回JACET言語教師認知研究会 研究発表会

日時:4月22日(土)3時〜6時
(※時間がいつもより1時間遅くなっています)
場所:東洋英和女学院大学大学院(六本木キャンパス) 301教室
   地図

1 行森まさみ(東洋大学)
「英語教師の英語観:教師にとっての国際語としての英語とは何か」
2 和田多鶴(元杉野服飾大学)
「Teacher change: a case study of the evolution of language teacher identity at mid- and later career」

第31回JACET言語教師認知研究会 研究発表会

日時:6月24日(土)2時〜5時
場所:早稲田大学(早稲田キャンパス) 3号館406教室
   場所

1 紺野正典(東京都足立区立花保中学校)
 「タスク教授法による中学生の英語力変容」
2 浅羽真由美(関西学院大学)
 「Investigating Expertise: Case studies of EFL university teachers in Japan」

第32回JACET言語教師認知研究会 研究発表会

日時:10月28日(土)2時〜5時
場所:東洋英和女学院大学大学院(六本木キャンパス)(予定)
   地図

1 末森咲(東洋英和女学院大学)
「英語教師の動機づけ:教師は何を動機づけとして英語を教えているのか」
2 亀谷みゆき(朝日大学)
 「発信力を高める授業づくり-自らの思考プロセスを振り返って」

第33回JACET言語教師認知研究会 研究発表会

日時:1月27日(土)2時〜5時
場所:東洋英和女学院大学大学院(六本木キャンパス)(予定)
   地図

1 栗原ゆか(東海大学)
「アプロプリエーションの視点から見た英語教師の学び:海外研修を例に」
2 江原美明(神奈川県立国際言語文化アカデミア)
「L2 Grammar Proceduralization Strategies and Teacher Cognition」

0 件のコメント:

コメントを投稿